パパ弁護士の暮らし

京都在住の弁護士(男)です。子育てや資産形成、グルメのことなど、気の向くままに書いています。

【烏丸】ラーメンムギュvol.2

こんにちは。ちーたらのパパです。

 

今回は、烏丸蛸薬師にあるラーメン屋さん「ラーメンムギュvol.2」さんをご紹介します。

 

こちらのお店は、烏丸蛸薬師の交差点を少し東に入ったところにあるのですが、

細い路地を入った奥にありますので、

初見だと、なかなか見つけにくいかもしれません。

道路に面した建物の下にトンネル状の通路があり、

その奥に別の建物があるという京都によくある造りですね。

路地の入口に看板がありますので、見落とさないように要注意です。

 

 今回は、初めてだったので、

お店のイチオシと思われるオニバラ黒+味玉を注文しました。

 

f:id:chitara0607:20190608135749j:plain

 

スープは、名古屋コーチンを使った醤油ベースで、

あっさりしていながらも、コクがあって、どんどん飲めてしまいます。

麺はやや平打ちのもちもちした麺で、好みでした。

また、チャーシューにもこだわっているようで

(チャーシューのみの販売もしています)、

表面は少し香ばしく、お肉はジューシーで、美味です!

 

ちなみに、こちらのお店、サイドメニューも種類が豊富で、

フライドチキンやご飯ものなど一風変わったメニューが並んでいます。

個人的には、「こげ飯」(石焼ビビンバの器にご飯が盛られている感じです)

が気になります。

炭水化物+炭水化物になってしまいますが・・・(;^ω^)

 

こちらのお店は、知り合いの弁護士からオススメということで紹介されたのですが、

僕的にも最近食べたラーメンの中で一番美味しかったです!

近くに立ち寄った際には、ぜひ再訪問したいと思います。

 

ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅