パパ弁護士の暮らし

京都在住の弁護士(男)です。子育てや資産形成、グルメのことなど、気の向くままに書いています。

ヤマダ電機(9831)の株主優待

こんにちは。ちーたらのパパです。

 

前回に引き続き、株主優待のご紹介を。

今回は、家電量販店のヤマダ電機(9831)の株主優待です。

 

ヤマダ電機は、

年に2回(3月末・9月末)、株主優待を行っていますが、

今回は、500円分のお買物優待券を2枚いただきました!

 

f:id:chitara0607:20190703092622j:plain

 

こちらの優待券は、

税込金額1000円以上の買物につき、1000円ごとに1枚利用できます。

 

個人的には、家電を買う予定がないときなど、

ちょっと使い勝手が悪いなと感じる面もありますが、

日用品や、最近では家具類も取り扱っていますので、

有効活用できそうですね!

 

ヤマダ電機についても、前回のアイ・ケイ・ケイ同様、

相当の含み損が発生しているところですが、

長期保有の株主に対する優遇措置もありますので、

これからも保有し続けようと思います。

 

公式HPはこちら。

www.yamada-denki.jp

 

ではまた。