パパ弁護士の暮らし

京都在住の弁護士(男)です。子育てや資産形成、グルメのことなど、気の向くままに書いています。

アイ・ケイ・ケイ(2198)の株主優待

こんにちは。ちーたらのパパです。

 

弁護士は、基本的に個人事業主(自営業)ですので、

退職金がなく(その代わり定年退職もありませんが)、

自分で老後資金を形成しないといけません。

 

そこで、昨年あたりから、弁護士業の傍ら、

つみたてNISA・個別株・ロボアドなど、

いろいろな投資に挑戦しています。

 

今後、僕が行っている投資や家計管理などのお金事情についても、

お話できたらと思っていますが、

今回は、アイ・ケイ・ケイ株式会社というブライダル事業の会社の株主優待について、

紹介します。

 

アイ・ケイ・ケイ株式会社からは、6月下旬頃に、株主優待として、

・お菓子詰め合わせ(1500円相当)

・レストラン優待券

をいただきました!

 

お菓子詰め合わせの内容は、下記の写真の通りですが、

どのお菓子も美味しかったです(^^) 

f:id:chitara0607:20190701144248j:plain

 

レストラン優待券については、

フレンチの鉄人の坂井宏行氏が手掛ける「ラ・ロシェル」というレストランなど

全国8店舗で利用できるようですが、

アクセス的に、我が家で利用することはなさそうです・・・。

 

公式HPはこちら。

www.ikk-grp.jp

 

個人的には、日経平均株価が大幅に下落し始める以前に購入した銘柄で、

現在も相当の含み損を抱えている状況ではあるのですが、

元々、優待目的、かつ、長期保有のつもりで購入したものですので、

当面は保有し続けようと思っています・・・。

 

 

弁護士のお金事情(というより我が家のお財布事情)については、

またお話できたらなと考えています。

 

ではまた。